BLOG

2021/06/07 14:58


熟成が進んでピカピカの飴色になったよりこんぼ生姜。 みなさん生姜の芽、見えますか? ほらほら、白いの🤗

これは収穫から7ヶ月経った今も生姜たちが元気に生きている証拠。

土に植えるとちゃんと育ちます🌱

よりこんぼでは生姜にとって快適な温度と湿度を保ち、生きた状態で保存、出荷をしています。だから暖かくなるこの時期、ちゃんと芽を出すんです。 冷蔵した状態で棚に並んでいたり、冷蔵庫で保存すると生姜は凍死状態に。。。

だからデパートやスーパーに卸す時には担当者に「冷やさないでー」「冷やしちゃダメです」「常温の場所つくってください!」と私は冷やさないでおばさんと化します🤣

なので生姜は常温保存が基本ですよ。

生姜の芽には毒性はなく、柔らかくて美味しいのであえて切り落とさずそのままお届けします。 芽は刻んでオイル漬けにしたり、ぬか漬け、甘酢漬け、炒め物などで美味しくお召し上がり頂けます。

生きた生姜を丸ごとお楽しみくださいね!