BLOG

2021/09/26 23:35

朝夕は鈴虫たちの透き通った美しい歌声が聴こえる季節となりました。

空の高さも、海の色も、山の色も、咲くお花たちも、少しずつ秋の模様替え。

ふと畑近くの山に目をやると、何とも鮮やかなヤマブドウがたわわに実っていました。

初めて見た時は、何の実だろう、、、と。

最近ではインターネットで何でも手早く調べることができますが、久しぶりに図書館で野草図鑑を広げて調べてみました。

この時期は多種多様な野草が花を咲かせ、実を実らせるのですね。

いつも当たり前に通る道も、少し目線を上げたり、ちょっとしゃがんで見ると、たくさんの野草に出会えるかもしれません。


今月のお野菜ギフトに添える野草はヤマブドウにすることに決めました😊