BLOG

2022/07/17 04:32


【ご支援の御礼とご報告】
この度、台風4号による大雨被害への多大なご支援を頂き誠にありがとうございました。
フェイスブック投稿後、瞬く間にご支援の和が広がりました。
みなさまのお力添えのおかげで、土砂に埋まったエリアを除き、掘り起こせる生姜は全て収穫し、全国のみなさまの元へ無事にお嫁に出すことができましたことをご報告致します。
投稿を読み、心を共にしてくださった方々。
いいね!やシェアをして下さった方々。
励ましのメッセージを下さった方々。
現場に駆けつけて下さった方々。
生姜をお買い求め下さった方々。
驚くほどたくさんの方々が、色々な方法で支えようと思って下さったこと、本当に胸を打つものがありました。
今回の災害による損失や畑へのダメージは大きなものとなりましたが、
みなさんのお気持ちを受け、日を追うごとに心が温かくなっていくのを感じました。
幸せだなと思いました。
中でも、
「消費者の私たちにとっても大切な畑です」と添えられた言葉には、ハッとさせられました。
遠くにいても、お客さまと私たちがお互いに大切な存在であることを改めて気づかせてもらいました。 
そして、この関係がある限り、
農家としてやっていける。と強く思いました。
まだ畑には流れ込んだ土砂がありますが、今日できることを一つ一つ整えていきたいと思っています。
時には大きな力で被害をもたらす自然ですが、
私たち夫婦は悲観はしていません🍀
なぜなら、日頃自然から受けている恩恵の方が遥かに大きいと感じているからです。
これからも、みなさんの畑であり、みなさんの体となる畑であることをしっかり心に留めて、畑に向き合っていきたいと思います。
また、この度生姜をご注文下さったにも関わらず、完売のためお届けできなかった多くのみなさま、
お気持ちを大切に受け取らせて頂きました。
心から感謝申し上げます。
みなさまにこの場をおかりして御礼とご報告とさせて頂きます。
ありがとうございました。
自然農園よりこんぼ
農園主 北川良介
  妻   美帆